さて、今日はなんだか何もやる気が起きず、
家でゴーロゴロ、ゴーロゴロしてましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

さて、先日の「本気で子どもに見せたい番組」のコメントで、
マシラさんがあの「ハッチポッチステーション」を貼っていましたね。
こんな神番組を忘れていたなんて!
マシラさんありがとう!



ちょうど私が大学生時代、今から12、3年前ですね。
NHK教育テレビで10分間放送されていました。
もう、ほんとにこの番組のセンスの良さは異常です。
かなりハマって、毎日のように見てました。

まず何にやられたかというと、OPの電車のチケットの行き先が
「 Here⇔Where 」になっていること。
ほんとに歌詞のとおり、「なんでもありの楽しい駅」で、今で言うなら
「カwwwwオwwwwスwwwwwww」って感じの番組ですよ。

人形であるジャーニーの声を当時の林家こぶ平がやっているのですが、
あのNHKの正式放送であるにもかかわらず、
グッチさん「おーい!林家、林家!」
ジャーニー「屋号で呼ぶな、屋号で!」
みたいな会話を平気でしちゃうんですよ。
もうおっかしくって!!!

ダイヤさん絵描き歌で途中まで普通に歌ってたのが、
最後の「あっというまに可愛い」の後、「ダイヤさーーん!」と
野太い男の合唱声で歌いだしたりするのとか大好きでした。
「スマイリー高田のリズムでGO!」やシュールすぎるアニメ「エキスとプレス」など
もう本当に面白いコーナーが目白押しで10分間があっという間に過ぎてしまいます。
書き出したらキリがないですね。

マシラさんが貼ってくれたこの動画のように
公式がMAD作っちゃった!的なパロディ替え歌も最高に面白い!
子ども向け番組だけど、絶対子どもには分からないだろ、これ。



あーもう!他にもビートルズだとか、KISSとかいっぱいあるんだよー
クオリティ高すぎて全部貼りたいけど、ABBAだけ貼っとく。

いやぁ、NHKは本当に神番組が多いなぁ。
今まで放送した分を有料でいいから動画配信して欲しい。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/809-67b40115
