最近、朝晩が寒くないですか?
鼻炎だったり微熱があったりと体調が悪いです。
まめぞーです。こんばんは。

いや、昨日も飲み会だったんですよ。
本来なら今日飲み会のはずが、昨日へ急遽変更。
明日も飲み会で明後日は長崎への出張なので
今週は今日しかブログ書く日がありませんよ。

最近はもうめっきりお酒も弱くなりまして、飲んだ後は、
帰る>風呂に入る>布団で「あ゛ふーあ゛ふー」ともだえる>そのまま寝る。
この黄金パターンが続いております。
飲んで風呂入るのはやめようと思っておりましたが、やっぱりさっぱりしたいわけ。

さて、そんなこんなでサボりまくりでネタもたまったベルアイルですが、
3周年を迎えることができて慶賀の至りです。
我らがカミブクラーズも5月28日をもって3周年。
しかし、ギルマスは飲んで帰って「あ゛ふーあ゛ふー」という
なんとも締まらない記念日を迎えます。

quifapantu.jpg

私のクイファさんも壮年期を迎えたばかり。
INした瞬間スカートが脱げてパンツ丸出しなのはカンベンなんだぜ。
ほんと化粧筆は必需品ですね。
是非、みなさんもボーダー北斡旋所横のるちゃから筆を買ってください。

そんなクイファさんでアフラームにお住まいのハンターノル男さんを狩りにいきました。

noruo05271.jpg

「おいーっす!」と故いかりや長介氏ばりの挨拶をみせるのが、
こちらのハンターノル男さん(39)です。
今年厄年を迎えられるノル男さんを何故狩りにきたのかといいますと、
それは、今は亡き玉蓮さんの復讐のためでした。

玉蓮さんがアフラB1に宝を漁りに行こうとしたときのこと。
B1へ降りる階段までは、ノル男一族が占有する場所となっており、
玉蓮さんが通るたびに、何度も襲い掛かってきます。
ノル男は隠遁移動が効かない上に、玉蓮さんも麻痺霧を使えなかったため、
B1への侵入を試みるたびに、何度も憂き目に会いました。

ノル男を殺せ!ノル男一族を根絶やしにするのじゃ!
こいつのせいで・・・こいつのでせいで・・・
そう言い残しながら玉蓮さんはあの世へと旅立ちました。

てかね、「よしっ今日は後ろ向いてるっ ラッキー♪」と思っても、
こいつがいきなりクルって振り向くわけよ。
そしたら、「見つけたーーー!」って感じで、もうほんと嬉しそうに、

noruo05272.jpg

こうやって、わきゃわきゃしながら走ってくるの。
いちいちタゲ切るのも面倒な話なので、風スキルを上げて麻痺霧で対処しましたが、
もうほんとめんどくさくてやだ。

noruo05273.jpg

今回お手伝いいただいたのは、壁役で権ちゃんと後衛でりっくんです。
3人で力を合わせて、わっしゃわっしゃと狩っていきます。

ところで、この戦闘モードの格闘服・下のタイトスカート具合が良くないですか?
これが青年期だったらOLさん風にちょっと悩ましい感じになるわけですよ。

OLtight.jpg

こんな風に。
・・・俺はコピー用紙になりたい!

とか書いてたら、ブラジャーに変身して
つけた人の乳を揉むというエロゲを思い出しました。

そんなおっさんの戯言はさておき、ハンターノル男さんにきたもう1つのわけは、
ギルメンの壁役の練習でもあったんですね。
この日は権ちゃんが壁役をしてくれましたが、
ノル男はダメージ量によってタゲが変わりやすいんで、
ターゲットの維持を練習するには格好の相手となります。

アタッカーが大ダメージを出してもタゲを維持できるような訓練をしたかったんです。
せっかくメンバーの中でもVIT型としてキャラメイクしているのであれば、
ギルド内で壁役が固定されるのではなく、
いろんな人がメイン壁をはれるようになって欲しいんですよ。

せっかく壁役用としてキャラメイクをしても
実戦に投入しないと自分のキャラの性能は把握できません。
なにより壁役は敵に応じた対応があるので、
実戦を通じて、自分自身の経験も上げる必要があります。
このために、VIT型でキャラメイクしている人には
積極的に壁役としての経験を積んで行って欲しいんですよね。

新人さんも増えたことだし、実戦を通じてお互いの能力を把握して、
さらには経験を積んでいってもらいたいです。
最近では、見て体で覚えてもらうのもそうですけど、
私自身の経験からいろいろアドバイスしていこうかなとも思っています。
まぁ、エロ動画のDL方法くらいしか教えることはありませんけど。

noruo05274.jpg

最後のほうは、アタッカーとしてシュウちゃんも参加してくれました。
シュウもまた最近は戦士としての楽しみを見出してるようなので、
色々と覚えていったらもっと楽しくなりますね。

ノル男さんはDropはそんなにおいしくないですが、
色々なものを落とすので、結構楽しいです。
祭りのキルトが出ましたしね!
これ、すっごい可愛いんだー
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/813-8cd50bc5
