日曜日から行って参りました2泊3日のリア充旅行。
女神様の誕生日に昨年から計画していた
甲子園球場での野球観戦へとしゃれこんできましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

2人とも野球が好きということで野球観戦は前から行きたかったんですね。
私が阪神ファン、女神様はソフトバンクファンなので、
6月8日甲子園球場での阪神-ソフトバンクの交流戦に行ってきたのです。

1日目。
福岡にある九州国立博物館へGO。
さすが国立博物館。できたばかりとあってすごい綺麗な建物です。
聖地チベット展が開催されており、チベット密教の仏像が展示されていました。

チベットやばい。
独自の密教文化が花開いており、「智慧」と「慈悲」の融合に重きを置いているよう。
なにがやばいかって、その融合の象徴がやばいの。
ありていに言えば、男の仏様と女の仏様がセクースをしてる仏像なんだよ。
対面立位、四十八手で言うと「立ちかなえ」ってやつ。(もちろんエロ注意ね。)
しかも男の仏様はものすごい手の数なの。
どんだけ攻めまくる気ですか?

密教では、男女のそういった睦み事、
男が女を愛しいと思い、女が男を愛しいと思うその境地もまた
清らかな仏の境地であるという教えがあるということは知ってたんだけど、
ここまではっきりと象徴として表しているのは驚きです。

チベットもインドの影響を強く受けているらしいですが、
インドなんて「カーマ・スートラ」の国ですからね。
やはり古代の歴史の中で、その教えもまた密教に取り込まれたのでしょうか。
智慧と慈悲の融合が男女の仏の和合ってところがまた深いなぁ。
すごい面白い。

チベットてしかも鳥葬なんですよね、確か。
あの吸い込まれそうな真っ青な空を想像すると、
魂は鳥に運ばれるというのも分かる気がします。
やばい、やばい。チベットやばい。

そして、そのままバスで大分県別府市へ。
福岡からは高速を使って2時間くらいの距離です。
水族館大好きッ子な私としては、旅行で水族館は外せないポイント。
うみたまご」という水族館へ行ってきました。
別府市内からすごい近くてバスで10分ほどでした。

いやー、良かったですよー!
18時くらいという遅い時間に行ったためか、ほぼ私たち2人で貸切状態!!!
こんなにゆっくり水族館を見て回れたのは久しぶりです。
規模はそんなに大きくはないのですが、いろんな種類の魚がいて楽しめました。
もちろん私の大好きなピラルク様もいらっしゃいましたよ!

海生哺乳類のコーナーも充実していて、
アザラシをはじめ、トド、セイウチがいました。
「あなたってセイウチに似てるよね。」
「・・・どのへんが?」
「体が丸くて肥えてるじゃん。セイウチおっさんぽいし。」
「・・・ですよね。」
という会話を繰り広げつつ、2人で回る水族館。
外に出ると別府市内の夜景も見れて、超ロマンティック!!!

泊りは別府温泉で。
離れがついてある旅館ですが、他の旅館と比べてかなり安く泊れましたよ。
本館の屋上には貸切露天風呂もついています。
おいおい、貸切で智慧と慈悲が融合したくなったらどうすんだよと思いましたが、
そんな気分も吹き飛ぶほど、温泉がめちゃめちゃ気持ちいいの!!!

貸切露天風呂なんて初めて入ったのですが、
空には丸いお月様がかかっており、眼窩には別府市の夜景が広がります。
お湯の温度もちょうど良くてほんとに最高の贅沢でした。
1時間近く入ってたんですよね。

2日目。
いよいよ阪神甲子園球場へ!
私はこれで2回目の甲子園。
前回はアリアスの満塁ホームランなどにより勝ったので、
今回もこれは勝てる!と意気揚々と乗り込みました。

1塁アルプス(ライトのファールグランド側)がとれたので選手が近い!

200906081844000.jpg

トラッキーのバク転も目の前で見ることができましたよ!
ソフトバンクファンのくせに女神様も「トラッキー!トラッキー!」とおおはしゃぎ。
だいたいこの子幼稚園児くらいのところがあるので、
旅行中は半分、保護者気分だったのですよ。
最近、落ち着いてみられることが多いのは、たぶんそのせいだよ。

いやぁ、やはり甲子園は最高ですね。
みんな野球が好きなんだーって感じがします。
が!
結果はすでにご存知のとおり散々たるもの。
ムネリンが四球で歩いたときに嫌な予感がしたんですよ。
だいたいあの怪我ばっかりで役に立たないと思っていた
スペランカー多村がなんでこんなときに限って打つかな!もー

3点差のときは、まだ逆転を信じられたのですが、
その後また一気に5点を入れられて、結局は8-1の負け。
9回表で混まないうちに帰りましたよ・・・。
あの内容じゃ連夜のサヨナラ勝ちは期待できなかったし。

でも、六甲おろしも久々に歌えましたし、楽しかったです。
勝てばもっと楽しかったのに!!!
だって阪神はヒット2本くらいで全然つまんないんだもの!!!
葛城ナイスヒットだったぞ!

いやぁ、リア充すぎるほどの旅ですね。
これで胃の痛みがなければ最高だったのにと暴飲暴食を後悔。
初日に福岡のオムライス屋さんで大きいのを頼んでからは、
胃の痛みに襲われていたのです。
夕べなんて甲子園から帰ってきてから胃の痛みが激しくなって
ホテルのベッドでうずくまってましたし。
調子に乗って甲子園で飲んで食べてしたのがアウトだったですね。

今回は、乗り物に乗ることが多くて、時間がとれなかったんで、
みんなには連絡しませんでした。
今度行くときは、もちょい余裕もって行きたいですね。
ただ、今度九州国立博物館に、あの「阿修羅像」がくるのよ!!!

isan_photo02.jpg

これよ、これ!!!
見たい。ちょー見たい。
7月13日から9月27日までの間らしいので、もう1回福岡には行きたいです。

明日からまた仕事か・・・。
帰ってくると一気に現実に引き戻されますが、
元気に頑張っていきましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/823-17446cdd
