いやはや、旅行に行った分、なにかと日常が忙しいです。
ベルアイルもロクにできませんし。
まめぞーです。こんばんは。

いやぁ、気づいたら1週間以上もベルアイル記事書いてないんですよ。
やばい、やばい。これはニコニコ動画のR-18タグを見てる場合じゃねぇ!と
グラビアアイドル達に別れを惜しみつつ、ブログを書いてみます。
書く記事はあるんですが、まとまった時間があるときに書こうととっておいたら、
色々とネタもたまりまくりです。
そんなわけで今日はちょろっと書ける内容でのエントリー。

特にブロガーのみなさんは、すでに色々SSを撮るクセがついていると思いますが、
撮ったSSを見返してみると、「これなんで撮ったん?」みたいなのがないですか?

nandess.jpg

さっきSS整理していて謎だったのがこれ。
グリードタワーの精霊部屋なのですが、思い出してみると、
たぶん、「うわっ、こんなとこでマディムがシャカシャカしてる!」って撮ったんでしょう。
あっち行ったり、こっち行ったりと、うろうろしているマディムが面白かったんですが、
あとから1枚だけSS見てると、こいつ何しとん?って思いますね。

samisiimirura.jpg

あとこれ。
なんて寂しそうなミルラなんでしょう。
確か、ミルラがPOPした瞬間を激写したと思うのですが、SSだけでは分かりません。
1枚絵だったら普通に立ってるのと変わりませんしね。
これだと酔ったおっさんが電柱で立ちションしている図にしか見えませんよ。
なんだか、思わず「ミルラっ、ミルラ、がんばれ!」って励ましたくなります。

nazo.jpg

これは・・・なに?
撮った本人すら何か分からない、非常に謎多きSSです。
切り取ってはいますが、この周りは全て真っ黒でした。

bi_20090108230619.jpg

元々のファイルはこれなんですが、チャット窓もインベントリも何も映っていません。
やっぱりこういうときには、この人に聞くのが1番なんだよ。

どうなのー?このSSはなんなのー?

mmr03.jpg

えーーー!?まーじーでー!?

この人に分からないようなら、私のような浅学には分からないのは当然です。
これは謎は謎のまま残しておいたほうがロマンがあるという
神のおぼしめしかもしれません。

いやぁ、キバヤシって便利ー。
使うだけですぐネタにできるもんね。
みなさんんも何か困ったときにはキバヤシに頼むといいと思います。

kib.jpg

こういうのもあるんで加工して使ってください。

で、こっからがある意味本題なんだけど、タイトルにも書いたしね。
先日、狩りから戻ってきて街に入ったら、
見知らぬ人からトレードウインドウ出されたんです。

置いてあったのはブリュンヒルデの指輪。
え?これ何?やっべ、わし落としたのかな?って自分のを確認したのですが、
AFなんて落とすわけないですよね。

bryunnmorota.jpg

そしたら、なんとこのブリュンあげるっておっしゃるんですよ!!!
ぎゃーーーす!まーじーでー!?(本日2回目)
いらないなら他に行きますとか言われたんで、状況も分からぬままOKを押しました。

手元に残されたブリュン。
もうかなりパニくってというか、わけわからんでギルチャで興奮気味に報告。
一応、また4番を送ってお礼を言うと、気にせず使ってくれとのこと。
どうやら引退されたそうで、さっき見るとファミリーネームが消えていました。

「いやぁ、こんなことってあるんだねぇ」ってギルチャで言うてたら、
「ねーよ!」って総ツッコミが入りましたよ。
どこのどなたか存じませぬが、ありがとうございました。
魂片足らないんでまだ契約できませんが、大事に使います。

って、偶然、私だったってのもすごいよなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/824-6d383a0f
