もうすぐ七夕。
近所のスーパーには保育園の子どもたちが作った七夕飾りが飾られています。
「けいさつかんになりたい」とか「はなやさんになりたい」など
可愛い願い事が書かれて、こちらも微笑ましい気分になりますね。
その中で、

「ぼいんになりたい」

と書かれた願いがありました。
ちょwwwぼいんてwwwと笑ってしまいましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
一緒に買い物にきていた女神様に書いたのお前やろ?と聞くと
いやぁ、分かるわぁって答えていましたよ。
しかし、保育園児がボインなんて、親が言うてるんでしょうかね。

最近、有線で気になる曲がかかってるんですよね。
誰の曲なんだろうって調べてみると、腐男塾の「勝つんだ!」という曲。



何が気になったかってサビの歌詞で「悔しいなら勝つんだ」って歌ってるんですね。
ちょっとびっくりしました。
頑張らなくてもいいよ。君はこの世界に1人だけだからみたいな歌詞に
代表されるような風潮がある中で、悔しいなら勝てってよく言えたなぁと。

腐男塾という人たちは、男装の女性グループみたいですが、
詳しいことはよく分かりません。
スーパーで買い物してると、すっと歌詞が入ってきたんですよね。

悔しいなら勝て。生きるのなら勝て。
いや、すごいよね。
確かにそうなんですよ。
「俺の人生はこんなもんじゃなかったと言ってたまるか」
だから勝つんだ。
いい歌詞じゃないですか。

彼女達があんな感じで色物的な存在なだけに
世の中そんなもんじゃないんだよ。お前らに何が分かるんだって言う人も
いるかも知れませんが、それを吹き飛ばすくらいに
底抜けに明るく、元気に「単純でいいじゃねぇか」って歌い上げてる感じがします。
作詞・作曲はあの「はなわ」らしいです。
こんな才能も持ってたんですね、彼。

私も今、自分の見込みの甘さ、段取りの甘さから
ものすごく仕事で嫌な気分になってるのですが、
甘えてすぐにでも逃げ出したくなる自分の気持ちに
「勝つんだ!」という気概で望もうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/837-40c6f3df
