上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかここ最近は、仕事がとても不安定で、
ヒマになったかと思うと、今日みたいにどばーっと仕事が増えたり
なんだか全く落ち着きません。
まめぞーです。こんばんは。
何もかも新システムのせいだー!バカー!
なんて、私がやってなかったのが悪いのですがね、ええ。

さて、そんな調子なので、ベルアイルもまともにプレイできません。
先日の日曜日に急遽、ノクスに行こうということになったのですが、
あまりのラグと蒼氷の槍で壁が壊せなかったので断念。
私が早めに寝なきゃいけなかったので、なんとも中途半端な結果となりました。
せっかく集まったから、どこか行きたかったな。ごめんね。
告知は早めに出しますね。

で、そんなこんなでちょこちょこINしてもプレイ時間が中途半端だったり。

meteohiori.jpg

じゃあ、ここ数日何をしたかというと、匠ツルハシを作るために、メテオを掘りました。
砂漠って掘りにくいけど、主成分がメテオなんですよね。
他の場所で掘るよりはいいかなと部屋の掃除なんかしながら放置プレイ。
メテオって言葉を聞くと、「やめてお!」と言いたくなるのはおっさんだけですか?

先日の雑貨上げでアドバイスをいただいたように、匠ツルハシを作ってみてます。
これがまた上がる上がる!
メテオ>メテオインゴットを7巻で作ってみましたが上がらず。
チッ、せっかく掘ってきたのにと思いつつ、匠ツルハシにチェンジしました。
エアウッドグリップはカルガの材木屋さんで買い占めて、いざ作成。

荷物がいっぱいになるまで作ってみると10回も上がったんですよね!
ただ、問題は作った匠ツルハシの処理。
持てない分はすぐに銀行に入れてとやってるんですが、
色々と他の鉱石なども銀行内には入れているので、すぐいっぱいになります。
露店で売り払おうと1本150円で売りさばいているのですが、
なかなか売れるものでもありませんね。
今度は100円で売ります。

だいたい、PCをつけっぱなしで寝たくない人なので、放置露店はめったにしません。
なので早く売りさばいて銀行を空にしてから、次の作成をしたいのです。
今回は結局売れ残りが大量にあるため、次の生産に取り掛かれずにいます。
みなさんどうしてるのかなぁ。店売りしてるのかな。

ただ、店売りよりは少しでもお金を稼ぎたいというこのジレンマ。
2PCつけて、露店アカに匠ツルを渡す>一方で雑貨上げとかしたらいいのかな。
てか、それめんどくさそうだなー。
ちなみに、たまにボーダーで「まめ露店」という露店があるのは私のサブアカです。
みんな買ってね。

ぐはー、この調子だといつになったらスミスハンマーが作れるのか。
雑貨の紋章+レッドクラフトシンボル×3でスキル値を18稼ごうと思ってるので、
目標は雑貨スキル82までなのです。
100まではたぶん、私の性格じゃ無理。
武具防具、雑貨とか生産スキルを何個もマスターしてる人ってすごいよね。
すごい根気。

時に、スミスハンマー!って書くと、あの往年のB&Bのギャグ、
「もみじまんじゅー!」の口調で頭に響いてきませんか?
きませんか、そうですか。

ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。おっさん分かるよ、それ!って人はクリックしてね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/840-6d49ab54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。