やっと長崎県も梅雨明けしたそうですよ!
でも、なんだか夏って感じではありませんね。
日中も涼しいくらいですし、朝晩にいたっては寒さを感じます。
まめぞーです。こんばんは。
太平洋高気圧頑張れよ。

さて、いよいよ明日から地上世界の第4章が始まりますね!
公式を見てみると、なんだかこんな強そうなMOBのイラストが!!

shinmob.jpg

ふっさふさやで!ふっさふさ!

いやぁ、見ながら書いたつもりではいたのですが、
完成品を見ると、公式のイラストとは似ても似つかない絵になりましたね。
相変わらず絵の下手さには定評のある私ですが、
書くときはいつもマウスによる1発書きです。
ただ、特徴は捉えてるよね!ね!

nokusunoe.jpg

ついでに「ノクスっぽいなにか」を書いてみました。
これはイメージのうろ覚えで書いてみたわりには、なかなかの出来です。

demoainoe.jpg

さらに調子に乗ってデモンアイを書いてみました。
ああ、確かになんかこんな感じだったよなーと思っていただければ私の勝ち。
私の絵って、まぁそうとも言えないけど、
だいたい分かるって感じじゃないですか?
特徴を捉えることはできてるので、訓練次第では生まれ変わるんじゃないかしら。

ちなみに、右下はペンタゴンとブラックホールという四次元殺法コンビ。
いや、なんとなく書いてみただけです。
この2人書きやすいよね。

アップデートとは全く関係ない、まめぞー画伯による個展が開催されていますが、
話を戻しまして、気になることといえば、ワープはできないの?ってことです。
地上世界に近づくほど、現在のマップとは遠くなってしまい、
移動するのが本当に大変になってきます。
2層でさえ、途中の障害物に阻まれて、移動だけでもずいぶん時間がかかります。

なので、旧アリアの羽のようなワープ機能が欲しいなぁって思うんですよね。
私の場合、だいたいメインPCで後衛の梔子花を操り、
サブPCで掘り担当のばーさんを操っています。
これがなかなかに大変でして、1回往復するだけで結構疲れます。
その弊害からか、途中のMOBは極力相手にしないということになってて
せっかく配置してるのにもったいないよねって感じてはいるんですね。

こればっかりは、明日のアップデートを見てみないことには分かりませんが、
その辺を少し改善して欲しいわけよ。ねぇ、運営さん。

私のキャラもまた色々と改造の最中です。
こういうことしたら楽しいよね!って考えながら、
先日ご紹介したエクセルによるスキル・ステ計算表を駆使しています。
どんなキャラができあがるかは、またここでご紹介するまでのお楽しみ。

それではみなさん、明日のアップデートを楽しみにしましょうか。

追記
明日じゃなくて19日だってよ!
てか、わしなんで明日って思ったんだろう。
ろっくんと昨日、盆過ぎかと話したのに・・・。

ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。まめさんの絵って結構好きだよ、私!って人はクリックしてね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/862-2e75bd03
