いやぁ、今日は暑いですね!
風呂上りに、扇風機を全開で当てています。
まめぞーです。こんばんは。

alpforth.jpg

さて、うちのサブアカ、DT230家のアルプちゃんもアルプⅣに生まれ変わりました。
初代ランツァから数えて5代目に当たります。
このキリッとした凛々しい表情がなんとも言えず可愛らしいですね。

みなさんご存知のとおり、このアルプはガチ壁として生まれてきました。
装備やステータスはもうほぼ完成されていますが、
ネックだった2次スキル枠も、ようやく9枠まで増えました。

gurefore1.jpg

そんなアルプさんは、魔法抵抗を上げるためにグレートフォレスティアに通っています。
久々に森をナグーで走ってみましたが、なんだか懐かしいですね。

初心者の頃って、森は1つのターニングポイントと言える場所じゃないですか?
ドリオンを出まして、まずはワーム地帯。
センチュリオンの夫婦橋に、オーガの巣窟。
途中、知らない間に蜘蛛を大量に引っ張ってたりして。

マップは黒く表示されるだけで、目印となるものは自分で見つけないといけない。
スキル上げにも、冒険をするにも、初心者にとっては楽しい場所です。
自分が強くなっていくのを感じながら、何度も通いました。
ライノサウルスをソロで倒せるようになるのが、初期の目標でしたね。

gurefore2.jpg

初代まめぞーが、健在だった頃のお話。
まだ、樹上世界でナグーが発見されていない時代。
ギルドの仲間と、色んなマップを踏破して遊んでいましたね。
そんなとき、突然現れるこのオーガロードは強敵でした。
麻痺を食らって動けなくなり、何度全滅したことか。
この場所を過ぎ、トンネルを通って滝に出たときには、すごい嬉しかったです。

gurefore3.jpg

今、私が相手にしているのはオーガアーコンさん。
こいつの雷も、初代の頃は2発も受けたら死んでしまうという強敵でした。
装備で半分は補正することができるのですが、
せっかくなら☆をつけて次世代のために上げやすくしておこうと
60まで上げるよう頑張って通っています。

gurefore4.jpg

懐かしさのあまり、森の奥へと迷い込んでいくと、
ウインドサウルスに見つかって、炎の息で死んでしまいました。
はぁん?もう息くらい耐えれるだろとか思って余裕こいてたら
いきなり死んでしまって大笑いしましたね。

こんな風に、思いもよらない敵に会える場所がグレートフォレスティアですね。
あの頃より、私もずいぶん強くなったなぁと思いますし、
カミブクラーズのメンバーもあの頃とはずいぶん変わってしまっています。
今は、別の場所で、別のメンバーと共に戦っていますが、
カミブクラーズとしての雰囲気というか、気質はあの頃と変わっていない気がします。

みなさんも、時々はこうして昔に思いを馳せてみるのもいいかもしれませんね。
近くて遠い森に、たまには遊びに行ってみてはいかがかしら。

ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。近くて遠いってまっくら森だろ!って思った人はクリックしてね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/865-005c2182
