土曜日はマラソンイベントのため2時半から夜10時半までボランティア。
そして昨日は選挙事務のため朝6時半から夜0時までの従事。
ゆっくり休めない週末って嫌ですね。
まめぞーです。こんばんは。
そして今週の土日もまた島にいません。
うわーん、ベルしたいよぅ。

さて、久しぶりのベルアイル記事。半月ぶりくらいかしら?
奥さん、あなたのまめぞーがベルアイル記事を書いておりますよ。
お待たせいたしましたね。

ベルアイルでは既に3層が実装され、色んなところで話題になっていますね。
まめぞーさんも、もうバリバリ3層攻略してるんでしょ?って思うだろ。

クク・・・
ククク・・・
クククク・・・

3層がなんぼのもんじゃーーーーい!!!!
こっちはな!ロッテ「パイの実」の64層を何度も何度も攻略しとるんじゃーーー!
あるときは、本当に64層あるか確かめようとして、半分かじって数えてみたけど、
食べたときの圧力で層が壊れて数えれなかったんだぜ!
途中まで数えてみて、「なんでわしこんなん数えてるんだろ?」って
自分で自分がむなしくなったことがあるのか、お前らには!?
64層や!64層!サックサクやで!サックサク!!!バーカ、バーカ、うわーーーん!

・・・少々取り乱してしまいました。
紳士にあるまじき行為でしたね。
時折、こうして黒いまめぞーが出てくるのですが、
局部の使い込みで黒光りしてるわけではありませんので、ご安心を。
おっと、これも紳士にあるまじき発言ですね。失敬、失敬。

というわけで、3層はまだ全然行っておりません。
ギルメンの中には、3層の未知の生き物達と戯れる
ムツゴロウさんのような人らもいるのですが、私はまだです。

じゃあ、その間、何をしていたかと言いますと、
アフラーム地下1階にひたすら篭っておりました。
狙いは大神官の魂をたった1つだけ。

人がいない時間を見計らって、キッチンタイマーを駆使しつつ
宝箱を漁っていたのですが、これがまぁ、出ない出ない。
以前に有角人の技法書を狙っていたときは、
これでもかってくらいに大神官の魂が出たものですが、
1週間くらい合間を見て漁ってみても、1個も出ないってなどういう了見だよ。

代わりに出るのは、兜のオンパレード。
もうええやろ!と叫びたいくらいに出まくります。
おかげで、持っていった袋いっぱいに兜がぎっしり埋まりました。

kabuto.jpg

これはその1部です。
いらんもんだったら、その場で捨てればいいのに、
もったいなくて全部持って帰って店で売りたい貧乏性な私。

結局、大神官の魂が1個出る間に有角人の技法書が2冊も出る始末。
有角人の技法書なんぞいらんのじゃ!

ほんと、狙ったものって出ないですよね。
代わりに欲しくないものが出るという不思議な法則。
これまでにも、魔導師の魂狙いなのに装身具が2連続で出たり、
ボーンゴーレムからSTR3ジェムを奪いに行ったら、
そこにあった宝箱から太陽の石が出たり。

これ、上手いことコントロールできたらいいんじゃね?と思い、
宝箱を開ける際には、心を無にして開けるようにしていますが、
そこはさすがに凡夫の徒。
無我の境地に達することはなかなか難しいようです。

今は魔法使いの魂でルーフ墓地にいますが、
これもまぁ同じように出ないですね。
誰か世界の法則を乱してくれよ、ほんと。


ベルアイル・ブログ
ランキング参加中。あぁ・・・んっ・・魂が出ちゃうっ!って人はクリックしてね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/882-f4f5352e
