なんか秋雨前線が活発になっているようで、
今週はずっと雨みたいですよ、奥さん。
最近、お天気ばかりで雨が足らなかったからちょうどいいかもしれませんね。
まめぞーです。こんばんは。

さて、久々のベルアイル記事。
いやぁ、近頃は仕事も残業続きだったり、私生活でも色々あったりで
あんまりベルできてないんですよね。
ちょこちょこはINしたりしてるんですけど、思いっきり遊びたいんだよなー。

で、前回の記事で初めて3層に足を踏み入れたことを書きましたが、
もちろん、その途中でノクス戦があったんですよ。

メンバーは6人で行ったんですね。
チャル、デズ、檸檬、月斗、密、そして私の久々の少人数PT。
ちょうど色々、メンバーの予定が合わなくて少人数で決行したノクス戦ですが、
真言魔術師がデズと私の2人だったんですよね。

これがまたきっつい、きっつい。
本当は、壁役はもちろんのこと、アタッカーも
近接アタッコさせてやりたいんです。
でも、後衛2人だと回復がギリギリで・・・。
途中、余裕が出てくる場面もあったんですが、
基本的に壁役の治癒で精一杯の状況でした。

試しに、つっくんに近接アタック入ってもらったんですが、
近接2人だと、やっぱり治癒が追いつかない。
つっくんが、上手いタイミングで引いて、弓に戻ってくれたのがGJでした。

事前の打ち合わせでは、私が治癒に専念するから、
デズは合間見て補助入れてくれーって言ってたんですが、
ちょっと余裕が出てくると、私の悪いクセで、色々やりたくなるんですよ。
停止入れてみたりーとか、1つのことしてるのがどうも苦手でね・・・
そんな私を見たデズが、治癒専念してくれて助かりました。

もう、ほんの最後のほう、目玉の竜巻でデズが死んじゃって、
ぎゃーー、後衛1人ー!ってなりましてね。
慌てて、つっくんのサブで蘇生お願い!とかタイプしてる間に
壁役のチャルが死んじゃう始末。
うぎゃーーー!これやばい?これやばいの?とか思いながら
壁役を引き継いだ密っちゃんを治癒しまくって何とか勝利。

ossa.jpg

勝利のおたけびを上げる梔子花さん。
決して、「おっさーーーん!」と叫びたかったわけではありません。
ちょっと噛んだだけです。
SS撮る余裕がなくて、これ1枚だよ!
まぁ、相変わらず途中では色々しゃべってたんだけどね!

ノクスも無事倒せて、3層でもレシピをもらって
順調に事は運んでいったんですよ。

で・・・
何もかも終わってから、城に戻って
「おつかれっしたー!」って言った後に気づいたのよ。

この日の私は、真言2人ってこともあって、
こりゃ治癒の回復量上げといたほうがいいよなーと思いましてね。
2次スキルの「回復魔法」入れとくか。
うへへ、これでバッチリだぜ。
こんなことに気づくまめぞーさんてばさすが!
さすが真言使いなだけあるわよね、ウフフ
ばっちりよ、ばっちり!私ってばすごいわー!イヤーンとか思ってたりしてたんですよ。

でよ・・・
この2次スキル枠を見てくれ
こいつをどう思う?

hikaripassibu.jpg

すごく・・・魔術(光)です・・・

魔術(光)─
光系魔法の効果を高める
光系魔法ダメージが最終的に算出された値の1.2倍になる

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

マジかよ!光系魔法ダメージって何だよ!
いい?私、私ね!回復量を上げたかったの!
別にダメージとかどうでもいいの!ねぇ?分かる?分かるでしょ?
分かるって言いなさいよ。今、必要なのは治癒なのよ。
でしょう?攻撃する場面なんて全然なかったわよね。
なかったのよ。そうでしょう?

そんな気分で1人ジタバタしておりました。
へへへ・・・またやっちまったぜ・・・
気づいてから、ものっすごく恥ずかしくなった私。
・・・ちゃんと2次スキル確認してたら、近接アタッコできたんじゃねぇの?

私ってばこんなお茶目なミスが多いの。
こんなのとかね。
ほんと、3年たっても成長しないわー。
はぁ・・・、私、泣いちゃう。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/896-17df9756
