平成18年9月9日に始まったこのブログも
今年で3周年を迎えることができました。
さらに嬉しいことに、のべ10万ヒットの快挙を達成。
これもひとえにみなさまのおかげです。
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございまーす!

こんな何ブログか分からないおっさんのブログを
こうも読んでいただきまして、本当にありがたいお話です。

この3年間のブログ生活の中で、少し自信がつきましたのは、
「どんな話からでもシモネタにもっていけること」
自然と、呼吸をするようにシモネタが出てくるようになったんですね。
私くらいになりますと、高度に洗練されたシモネタができるんですよ。
後から振り返ってみて、「あ、さっきのシモネタだったんだ」と感じるような、
そんなほのかなエロスを散りばめたシモネタを得意としております。

時に荒々しいシモネタがあるのはご愛嬌。
エロスに目覚めた中学生のようなブログを書きたいと思っておりますので
そこはご容赦くださいませ。

私のブログは、日常のお話があったり、釣りのお話があったり、
ゲームのお話があったりと内容は多岐に渡っております。
面白いと思ったこと、色々と考えたことなど、
私が感じたままに書き綴らせていただきました。

何ブログと言ってよいのか分かりませんが、
ゲームネタであろうが、日常ネタであろうが、
要は、このブログは「まめぞーはどんな人間なのか」ということを
当初から一貫して表現してきたわけですね。

「楽しさを伝えるには、まずは自分が楽しまないといけない。
人がどう思おうが、自分の感じるままに表現しようぜ」

それがエンターテイメントだと考えておりまして、
小なりと言えどもエンターテイナーである限りは、
自分自身を、あるがままに書いていかないといけないと思っているわけですよ。
むしろ自分自身のことしか書けないと言ったほうが正解です。

言わば、ああ、オナニーって気持ちいい!
俺のオナニーこんなに気持ちいいんだぜ!ってことを
ブログ上で声高らかに宣言していたようなものです。
以前の私は、俺のオナニー見てくれ!と道を歩いている知らない人にも
ぶっかける、大阪で捕まった「早撃ちマック」のような存在でしたが、
今ではそのパワーが衰えていることも確かな事実です。

もちろんそれは、私の環境の変化であったり、
考え方が変わったりした結果ではありますが、
そんな「暴力的な力」が無くなったかというと、そうではなく、
何かこう「静かな力」に変わっていっているような、
微かではありますが、確かにそんな変化を
自分自身では感じています。

おそらく、今はそのパワー変換の過渡期なんでしょう。
自分でもその変化にとまどいを隠せません。
そしてこのブログにもそれが如実に現れています。

「表現をする」ことについては、色々と書きたいこともありますが今日は割愛します。
これから先、どうなるか分かりませんが、
そのとまどいをも、書いていきたいと思います。
それが変わらない「まめぞー's Style」なのですから。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/897-2eeaa615
