昨日は地区の運動会に借り出されておりました。
私はいつもどおり放送係。
澄んだ青空に私の美声を響かせてまいりましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
そして夜は全力で飲み会だったため、帰ってからは即バタンキュー。

先日、久々にHGへと行ってきました。

hgzenei1.jpg

今回参加したメンバーは、檸檬、チャル、つっくん、ノイズ、権ちゃん、
そして私だったのですが、何とこのPT前衛しかいません。

檸檬(美柑)-剣
チャル(チャルⅣ)-槍
ノイズ(粋花)-斧
つっくん(月兎)-弓、停止
権ちゃん(那須九郎妹☆照葉)-弓、蘇生
私(クイファ)-斧、停止、炎守護、蘇生

純粋な真言使いが1人もいないパーティなのに、HGに挑戦。
普通、PTって言うたら真言さんが2人くらいは入るだろうと。
しかもね・・・、勝っちゃったの!

hgzenei.jpg

そらびびるわ。
全員鎧着た奴らで、HGに挑んで倒すんですもの。
ブレイク中にあまりブレスを吐いてこないという運の良さもありました。
魔法戦士って言うんですかね。
キャラ的に面白い子らがそろったなーって感じです。
でも、真言さんがいないとやっぱりきつい。

その後、純真言であるデズと入団希望者の初心者さんが参加。

hgzenei2.jpg

その後は、まぁ暴れるわ、暴れるわ。
HGがブレス吐きまくりです。
きれいに縦に並んで死んでるのは何でだよ。
初心者さんには、HGってきついかなーと思いつつも
連れまわして死の洗礼を浴びてもらうのがカミブクラーズ。
楽しんでいただけたようで何よりです。

そうこうして、HGを狩って遊んでいたわけですが、
またもブレスによる壊滅から立て直そうとしていたときです。

hgzenei3.jpg

こ・・・これは何!?
何でナグーに乗ってるのに来てるの!?

ナグーを呼んでから乗るまでの間って、無敵状態ではなく
敵からターゲットされるんですよね。
そのちょうど間にHGにタゲられたようで、
ナグーに乗ってからもずっと攻撃されてるんですよ。

hgzenei4.jpg

ナグー「アッー!」

襲われてるっ。襲われちゃってるよっっっ。
いやぁああ!後ろからなんて獣みたいぃぃぃーーーっ

見てると、HGが発情してるとしか思えませんでしたよ。
しかし、こんなすごいタイミングでナグーに乗ったのなんて初めてです。
ほんとに判定ギリギリのところだったんでしょうね。
こんな偶然が2度と起こるとも思いません。
聞いたこともなかったしね!

しかも私、ナグーを呼んでから乗るまで無敵状態ってずっと思ってました。
以前、HGに行ったとき、HGの目の前でステポ飲んで、
「これでナグーに乗ればタゲ切り完璧!」とか思っていたら、
ナグー呼んでるポーズのまま炎を吐かれて死亡。
なんか自分ですごい恥ずかしかった。

hgzenei5.jpg

その後、ナグーから降りて戦闘再開。
見事に撃破しました。
そして、やっぱり出ない生命転化Ⅲ。
一攫千金を夢見て、まだまだHG狩りは続きます。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/904-98c61aa8
