いやぁ、先週は忙しかったです。
残業続き、そして昨日はイベント>飲み会>爆睡という黄金コンボ。
来週もまた忙しいのかなぁって感じです。
まめぞーです。こんばんは。

今日は仕事に出て行くつもりでしたが、
ゆっくりしたいので朝からダラダラしてます。
いい天気だから運動くらいしようかしらん。

ところで、みなさんセシールのCM知ってます?
あのCMでですね、最後に女の人が「セシ~ル~♪」って歌った後に、
男の人が、なにやら言うじゃないですか。
あれって、

篠塚さん幸せそうなのん

って聞こえませんか?
いや、聞こえるんだよ、コノヤロウ。



1992年のCMらしいけど、な?
聞こえるよね?

「篠塚さん幸せそうなの」じゃないんだよ。
幸せそう「なのん」なんだよ。
なのんて!

当時は、読売ジャイアンツに篠塚という選手がいましたが、
ほんまに幸せなんやろなって思ってましたよ。

実はこれ、Wikipediaで調べてみると、

Il offre sa confiance et son amour.
イ・ロッフル・サ・コンフャン・セ・ソナムール

ってフランス語で言うてるらしいんですよ。
愛と信頼をお届けするという意味らしいですが、
・・・絶対、聞こえねぇ!

何度聞いても、「篠塚さん幸せそうなのん」ですよ。
私はフランス留学経験者でもありますが、全く聞き取れない。
いや、もう10年経ってるから全然分からないんですけどね。

そんなこんなで書いていると、
中学校時代、おかんが取り寄せていたセシール通販カタログの
下着姿の女の人に興奮していたことを思い出しました。
あの頃って何でも良かったよねぇ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/905-d10a3c19
