今日は今シーズンのクロ(メジナ)釣りに向けて
たくさん買い物をしてきましたー。
いやー、なんと6万近くも使ってしまいましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

結構、道具を揃えるとかなり金がかかり出すのが魚釣り。
ちなみに私の道具なんですが、竿-7万、リール-4万と結構お高いもの。
ただ、釣りの世界ってこれでも安いほうなんです!
高い竿は14万するやつもあるし、リールだって10万円超えるんだよ!

「道具で釣るんじゃない。腕で釣るんだ。」とは分かっていても
やっぱり形から入りたいもの。
だいたい釣りメーカーの製品で揃えたくなるのが釣り人なんですよ。
私はSHIMANOを使っていますし、Daiwaを使っている人もいます。

今日は何が高かったかというと、防寒着なんですよ。
これから寒くなるばかりの冬に、早朝から釣りに行くなんて、
寒がりの私からしたら正気の沙汰ではありません。
それでもやっぱり行きたいから、少しでも暖かくしたいもの。
なので、ふわふわもっこもこなウェアを買ってきましたよ。
これが37,000もしやがったー!

mamewear.jpg

これが、まめぞー's Fishing Style だ!
もっこもこやで!もっこもこ!
確かに肥満児ゆえに太っていることは否めないものの、
これだけのもこもこ感は服のせいだと思いたいお年頃。

実は本格的に釣りをしているまめぞーさん。
引きこもりなインドア派と思わせつつ、釣りに行ったり、泳ぎにいったりと
かなりのアウトドアな部分も併せ持つところが魅力的です。

これ、ちょーあったかい!
風呂上りに着て撮影してみたら、暑いくらいです。
いやー、外で試すのが楽しみだ。

行きたーい!早く行きたーい!
いつも釣りは行く前までは楽しいんだけど、
帰りは釣れなくてがっかりというパターンが多いこの私。
今年は大物を釣り上げてみせます。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/925-af632bc5
