夕べも忘年会。
生を5杯くらいと後は焼酎の嵐。
芋焼酎はマジでカンベンしてください!
まめぞーです。こんばんは。
今年も忘年会は後2回。
毎年思いますが、何回忘年会したら1年を忘れることができるんですかね。

私もついに思い腰を上げて3層攻略を始めることにしました。
足を踏み入れたことはあっても、なかなか進める気にならず、
ずるずると先延ばしにしていましたが、ここで一年勃起、もとい一念発起して、
やっとこさやる気を起こしているところであります。

しかし、この一年勃起のネタも何回目でしょうね。
実は結構、自分ではお気に入りでちょくちょく使っていきたいと思ってます。

いつも坑道行くときは2PC起動して、
1人は掘り・木こり担当、1人は戦闘担当としています。
だいたい掘り担当は、ばーさんことランツァで行ってて、
戦闘担当は魔法使いの梔子花です。
さすがに2PCで戦闘させるのは非常にツライ。
サブPCはノートですので、スペック的にもきついですしね。

今度からは生産しかできないランツァの代わりに
掘り・木こりスキルがあって壁役もこなせるアルプで行くことにします。
前衛が必要なときはアルプで、後衛が必要なときは梔子花に切り替え。
そんな感じで進みたいと思います。

が!
PCによって画面の大きさとかが変わるのはカンベンして欲しい!
サブPCでやってたアカウントをメインPCで動かすと、
サブのノートに合わせた画面になってるんですよね。
その度に、メインPCに合わせた画面配置にするのが非常にめんどくさい。
どうにかならんもんかな。

3soukinen.jpg

この日は2層を通って3層へ。
アルプの槍レシピをもらいに行くのが目的でした。
デモニカの骨?の前で記念撮影です。

相変わらず3層のBGMは神。
これを聞きにいくだけでも価値があるというものです。

3soumukade.jpg

その後、いったん戻って10万ワープで再度3層へ。
ムカデモを狩って必要なアイテムを集めることとしました。
なんかムカデモの沸かせ方ってコツがいるみたいですね。
わいてるっぽいんだけど、こっちに向かってこなかったりして。

あとウサギが非常にめんどくせぇ!
即死持ちの上に、あっちこっち動き回るので要観察です。

アルプは掘り・木こりと壁用スキルに加え、
時真言も130あるので、停止、時空転移が使えます。
なので純生産のランツァより3層に向いてるんですよね。
でも、前衛ゆえにあまりMPがないのがつらいところ。

さて、他の人はもう3層全部攻略した人もいるみたいですが、
うちらも今からどんどん進出して行きたいと思います。
強くなるぞー!
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/932-455a55ba
