夕べは結婚して初めてのクリスマス。
仕事から帰ると裸に靴下だけの妻が、
「今日のプレゼントはわ・た・し」と言いながら誘ってきました。
メリークリスマス!そう叫びながら布団へと潜りこむ私。
そこから2人の聖なる夜が始まるのでした。

なんて考えていた時期がボクにもありました。
まめぞーです。こんばんは。
帰ってきても、裸の妻はおろか、クリスマスケーキすらなし。
まぁ、夫婦ともにクリスマスのことをすっかり忘れていたのですが、
せっかくだからケーキ食べようぜ!ってことで
ケーキ屋さんで普通のケーキを買ってきて食べました。

やっぱり年末は何かと忙しいですね。
火曜日は忘年会、水曜日は釣り、昨日は酒飲んで眠くなってバタンキュー。

そう!今シーズン初めての釣りに行ってきたのです!
行きたくて、行きたくてウズウズしてましたよ!
12月に入って天気が悪く、3週も行けなかった魚釣り。
23日の天皇誕生日にやっと行くことができました。

いやー、やっぱり釣りはいい!
朝早起きして船に乗って磯に渡るときのwktk感は異常です。
もちろん先日買った防寒着に身を包み、寒さ対策は万全。
むしろ、天気が良くて暑いくらいでした。

竿を構え、糸を海に垂らし、じっとアタリを待つ瞬間・・・
この瞬間こそ釣りの醍醐味ですね。
全く釣れなくてがっかりして帰っても、また行きたくなるから不思議。

この日は写真を撮り忘れましたが、結局7匹釣れました。
サイズは7匹とも小さいほうで、
今シーズンの目標である40cmオーバーは釣れませんでした。
まだまだシーズンは始まったばかり。
次は大物狙いだZE!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/936-c1f4e8c2
