やっぱり年末も押し迫ると何かと忙しいですね。
やっと28日で全部の忘年会も終わりました。
今日は大掃除なんかをしていましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
ベルアイルもほとんどできないんだよなぁ。

29日は釣りに行ってきました!今年最後となるメジナ釣りです!
前の日は忘年会の幹事だったのですが、あまり飲まないようにして、
朝の5時から起きて出発です。
その前に行った同じ船にお願いしました。

いつもと同じように行きの船の間はwktk気分。
今日はどんなのが釣れるかな!?どこの磯かな!?
そんな気分で朝の白みかけた空の下、船は快適に進んで行きます。

朝のうちは、なんだかおかしな潮の流れで、ぐるぐる回って
どこに仕掛けを流していいか分かりません。
釣れるのは小さいメジナばかりだったので、ハリスの号数を落としてみました。

そこから1投目、竿をひったくるようなアタリが!
竿がものすごくしなりながら、メジナが走り回ります。
そのものすごい力に耐えながら、釣上げようとしていたときのこと、
プツン!
ぎゃーーー!糸が切れたーーーー!!!

ほんと逃げた魚は大きいと言いますが、あの手ごたえからして
かなりの大物だったに違いありません。

それから納竿までは全く釣れません!
一緒に行っていた人は7、8匹は釣っていたというのに、
自分の腕の無さを嘆くばかりでした。

osame1229.jpg

釣り納めでの1枚。
先日ブログに書いたこの防寒着はいいですよ。
すんごいあったかい。
お天気のいい日は暑くて汗をかくくらい保温能力があります。
いやー、買ってよかったわ。

去年の釣行回数をこの1ヶ月で超えましたが、腕はまだまだ上がりません。
今シーズンの目標は45センチのメジナです!
来年は目標達成するぜよ!!!
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/939-9772670c
