風邪もだいぶ治りましたが、まだ少し咳き込んでいます。
うう、早く完全回復しないかなー。
まめぞーです。こんばんは。
そう言いつつ、今日もコタツでうたた寝をしてしまった・・・。
こんなんだから風邪引いちゃうんだよね。

さて、久々のベルアイル記事。
今年はベルネタも、もう少し増やしていきたいところですねぇ。
3層攻略を本格的に開始した我々カミブクラーズも、
シャード集めに奔走する運びとなりました。

この日は10万コケを使って一気にワープ!
万コケと書いてしまうとなんだか卑猥ですね。
うっかり、全部カタカナで書いた日にはご婦人方の誤解を招きますよ!
しかし、ドワーフの奴らめ、人間の生活がどうこう言う割には、
結構いろんなものをぼったくり価格で売ってますよね。

傷ついたドワーフなんて、「お前、そんな奥地で何に使うんだ?」って思っちゃいます。
ちなみにこの傷ドワが売るプルマニウムですが、
露天やブログなどで「プルマ」と略すのは本当にやめてください。
女性用スポーツウェアと間違えて、私がドキッとしますから!

muka0125.jpg

ムカデモ乱獲中のカミブクラーズ。
この日はサブアカのアルプⅤで出撃です。
アルプシリーズももう5代目となりました。
VIT型の壁役タイプとして作りながら、INTを20まで上げてルーン魔術書を装備し、
時130で攻撃停止と時空転移を使うことができます。
なかなか面白いキャラができあがりました。

muka01252.jpg

ムカデモって超治癒とか使うんですねー。
最初、こんな風に光ったものが移動しているのを見て、何だ?って思ってましたけど、
ログを見るとムカデモが超治癒しながら帰っていくシーンでした。
3層のムカデモも一気に3匹くらい沸いて向かってくることがありますが、
1匹叩いて他のを相手にせずにいると、たまに超治癒しながら勝手に帰ります。
お前は寂しんぼうか。

muka01253.jpg

そんなムカデモもやはり強敵であることは変わらず、
油断してるとこうして死んでしまったりします。
ツルハシも何も持ってないのに何でタゲくるのー?とか思ってたら、
拾ってワゴンに入りきれなかったサリス鉱石持ってました。
テヘッ、失敗、失敗。

muka01254.jpg

あれよ、あれよといううちに全滅する前衛のみなさん。
ムカデモが帰ろうとしているところに、そうはさせんとデズさんがちょっかいを出し、

muka01255.jpg

案の定、全滅。
カミブクラーズピーンチ!
後衛であるデズさんが死に戻って蘇生することとなりました。
なんだかんだ言って、ここはすぐ来れる方法があるのが嬉しいですね。

が!
その間、まめぞーさんにはもっとピンチな事態が訪れていたのです!
なんと足元に置いてあったルーターを蹴っ飛ばしてしまい、
回線切れで落ちてしまいました!!!
ピンチ!まめぞーさん大ピーンチ!

やばい、やばい。これ死んで落ちたら本拠地に戻されるんじゃなかったっけ?
うひゃー、やべーと思いつつ、必死の接続復旧作業。
やっとの思いでINしてみると、どっこい生きてるアルプさん。
あれ?あれ?と思っていますと、他所のギルドの方々が蘇生してくれたそうです。
ありがとうございました。その節はお世話になりました。

しかし、ムカデモはなかなかサリス鉱石を落としてくれませんね。
シャードももっと集めないといけませんし、まだまだ先は長そうです。
頑張って攻略するぞー!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/948-5f3f7396
