上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか1週間ばかり暖かい日が続いて幸せだったのに、
また寒くなってきて、ヴァーってなってます。
まめぞーです。こんばんは。

奥さん、聞きました!?
あのオザケンこと小沢健二が13年ぶりに復活するザマスよ!
ってライブいきてーーーー!

いやもう、突然いなくなってからは何してるか分からなかったんですけどね。
なんか絵本書いたりしてたみたい。
天才のすることは良く分からんと思わせる人です。

このブログでも何度かオザケンの曲は取り上げてきました。
【音楽】聞くと一気にテンション↑↑になった曲。

んで、やっぱりそんな曲も大好きなんですが、今日はこれ。



「大人になれば」

んーなんていうんだろう。
キャッチーでアップテンポな曲が、ちょうどバカ騒ぎしていた大学時代と考えると、
この曲はそんな時代を思い出して少し寂しい気持ちになりながらも、
やっぱり今は今として生きていこうって感じだろうか。

このピアノを聞いているだけで涙が出てくる。
なんだろう節目節目でついてくる曲というのかな。
高校を卒業して大学に入った人。
大学を卒業して初めて社会人になった人。
社会人になって何か変化があった人。
そんな人たちに是非聞いて欲しい。

道を歩いていて、ふと立ち止まり、何かを見つめ、そしてまた歩き出す。
そんなシーンが似合う曲。

こうして書きながら、コーヒー飲んで、タバコ吸ってる。
落ち着きのなかったあの頃のように。
そうしてまたこの曲を聞くとき、落ち着きのなさは変わらないだろう。
タバコはまだ吸っているか分からないが。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/958-c1807366
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。