まめぞーにできたとされる噂の胆石。
背中の痛みが発症したのが最初ですが、次第に胃の方向に痛みが変わっていき、
先週の土曜日にケンタッキーを貪り食うた後、ものすごい痛みが!!!
そんなわけで病院に行ってきました。
まめぞーです。こんばんは。

朝からCTスキャンと胃カメラの検査をした私。
人生で2回目の胃カメラですが、初めての胃カメラがものすごく痛かったので、
かなりの恐怖を覚えながら病院に向かいました。

もうね、あれはツライ。
管が喉を通るときのえづき方といったらハンパないですよ!
若い人の言葉で言うと、パねぇよ!って感じですよ!
でも、今回は胃カメラの間中、看護婦さんが優しく背中をさすってくれて・・・
あれがなかったら、もう苦しみでのた打ち回っていましたね。
おばちゃんだったけどな!

それからCTの検査もしたんです。
ええ、バッチリ写ってましたよ。白い影、そう胆石が!!!
胆嚢から伸びる胆汁を出す管のところに、鎮座まします胆石様。
このお方が悪さをしているようです。

どうも胃のほうも正常ではないらしく、
胃袋の入り口が広がって、胃液が逆流しやすい状態にあるとのこと。
あれだねぇ、いつまでも若いつもりが結構ガタがきてるのかね。

胆石はまだ急ぐ必要はないけど、取ったほうがいいとのことで、
思い切って手術しようと思ってます。
人生、初手術。
1週間ほど入院が必要になるみたいで、
4月か5月の落ち着いた時期にしようかなと思ってます。
穴開けてファイバーで取るらしいですよ。

あーまさかと思ったが見事に発見された胆石。
これからは「ミスター胆石」と呼んでくれ。


Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/966-8f8176ed
