上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は家内とキス釣りに行ってまいりました。
あんまり釣れなくてしょんぼりです。
まめぞーです。こんばんは。

私、今までずっとブラウザにSleipnir2を3年間ほど使っていました。
マシラからFireFoxがいいよーなんて話を聞いていたのですが、
カスタマイズをして自分なりに使えるようにするのが面倒くさいということもあって
インストールしたらすぐ使えるSleipnirにしてたんですよ。

ですが、昨晩、ちょろっとネットを巡回していると、
Sleipnirはどうも重いというお話なんですね。
なるほど、確かにベルアイルをやりながらWikiを見ようとしたりするとき、
起動に時間がかかったり、負荷がかかっている印象。
そこで今回、GoogleのChrome plusというのをインストールしてみることに。

初見では、「うおっ速っ」って感じです。
Sleipnirに比べると、表示スピードは格段に速い。
ただ、まだ慣れていないせいかすごく使いにくい印象です。

今までずっとChromeをいじって使いやすいように格闘しておりました。
なんとか使える感じになったかなぁ。
お気に入りをインポートしたりするのがめんどくさかった。
マウスジェスチャもついてますし、ちょっとこれを本格的に使ってみる予定です。
ネット見るくらいだから、そんなにアドオンも必要ないしなぁ。

ただ・・・問題なのがRSSリーダーなんですよ。
Sleipnirはブラウザ一体型のクライアント型RSSリーダーがついていたのですが、
Chromeにはそれがありません。
しかもRSSのフィード取得もデフォルトではついてないし。

んで、同じGoogleだったら使い勝手がいいかなぁと
Googleリーダーを使ってみることに。
・・・なんか遅いぞー!
クライアント型に慣れていたせいか、Web型のRSSリーダーは遅く感じます。
Webブラウザと別に立ち上げるのもめんどいしなぁ・・・どうしよう。

Chrome用のアドオンでGoogleリーダーと連携するアドオンも取得しましたが、
なんかどうも今までよりもちょっと面倒くさく感じます。

しばらくはこれ使って慣れるしかないのかな。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/989-3f3e9194
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。