12月4日です。
今年もあと1ヶ月を切りましたね。
人も街も何だか慌しい季節です。
まめぞーです。こんばんは。
私の場合、生来、のんびりやさんなもので、
師走にバタバタしたって記憶はあまりありません。
寒いとおしっこが近くなるので、トイレに行くのが慌しいです。

私、結構、本を読むのが好きです。
好きな作家さんは
男性:田中芳樹、夢枕獏、リチャード・バック、
女性:新井素子、冴木忍
などなど、結構いっぱい持ってます。
もう本だけで、1000冊以上超えてるかもしれない。
マンガも結構ありますね。
永野護「ファイブスターストーリーズ」
吉田秋生「BANANA FISH」、「ラヴァーズ・キス」
黒田かすみ「VICE」、尾田栄一郎「ワンピース」etc.etc.

pic_0042.jpg

本棚がこんな感じ。
さりげなく阪神タイガースのユニフォームを飾る私。

旅行や出張行ったときも、道中ヒマなものですから、
必ず、4、5冊の本を持っていきます。
それでも、本屋さんに寄っては新しい本買っちゃうんですよね。

今回の東京行きで福岡空港で買った本が、めちゃめちゃおもしろかった。

上甲宣之「地獄のババぬき」
4796644164.09._AA240.jpg

何だコレは。
私、タイトルで本選ぶことも多いんです。
見た瞬間、即買い決定。
「命をかけた地獄のババぬき」って、ど ん な ん だ よ
サスペンス物とか、ほっとんど読んだことないんですが、
そんな私でも、おもわず食いつかずにはいられない。
本の紹介で、書かれてたこの書評。
「このスピード感!このスリル!このサービス精神!このバカさ加減!」
文句なしっっっ。
読み始めて、すぐに出た感想が「あーほーだー」
いやいやいや、ババぬきやん!言うてもな!って思っちゃうけれど、
深いっ。深いぜババぬき。

読んでる間、自然と頭に流れるBGMはCymbals「Highway Star,Speed Star」
2人乗せて走り出す。夜の共犯者。
全編通して、ロータリーオルガンと
オーヴァードライブぶちこんだギターの疾走感。
初めて本読んで、ヘッドバッキングしたくなったよ。
押し寄せるリズム。

登場人物がかっこいいんだ、また。
ベッタベタなステレオタイプだよ。正直。
でも、ステレオタイプも、ここまで突き抜けると爽快。
突き抜けすぎて、その枠を超えちゃったって感じ。

やー久々おもろいーって本に出会った。
何でも前作の「そのケータイはXX(エクスクロス)で」ていうのの
続編らしいから、そっちも購入決定です。
あら、初めて本について書いちゃった。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/99-9d02b186
