最近、そこやかしこで、卑猥なのはベルではなく
まめぞー本人じゃないのか?という噂が
まことしやかに囁かれておりますが、そんなことはありません。
一言で言えば紳士。紳士の中の紳士。
The Gentlemanと呼称されてもおかしくない、
子作りに励む33歳のナイスガイです。
まめぞーです。こんばんは。

さて、以前にマディムから装身具の技法書が出たという記事を書きました。
都市伝説ではないことを証明した出来事でしたが、
他にもここ数ヶ月、今まで決して目にすることができなかったアイテムを
手に入れる機会に恵まれました。

dorasute.jpg

まずはドラゴンステーキレシピ。
ステーキと言えばドラゴン。
ドラステと聞く度に、2人はドラステ!と叫びたくなるあのステーキです。

最高級食材を使った、庶民はめったに口にできない一品ですが、
私、まめぞーのキャラはベルアイル界のセレブと称されているため、
離乳食からドラゴンステーキを食しております。

このレシピを出すのがラージャン砂漠に住むヘルハウンド。
エフェクトを切ると単なる貧相なこの犬を狩ること2日間ほど。
案外、あっさり出したことに驚きを隠しえません。

というのも、我がギルド「カミブクラーズ」に所属する現人神シュウ様の
「でろでろのおまじない」があったからこそです。
シュウ様がギルチャで「でろでろでろー」とおまじないをかけると、あら不思議!
今まで出なかったアイテムが出てくるという
なんともありがたいおまじないなのです。

シュウ様のご利益のおかげで、今まで出なかったドラステレシピをゲットできました。
そんなシュウ様の後光あふれるブログはこちらです。
あやかりたい方は、是非ご参拝ください。

続いてのほんとに出るんだシリーズはこちら。

honoomaseki.jpg

HGことヘルゲイノスの炎の魔石です!

狩る度、狩る度、ドラゴンの瞳しか出さないこのヘルゲイノス。
また瞳か。瞳いらね。ドラゴン見つめすぎなど散々な言われよう。
瞳そらさないでと歌われても、むしろそらせと思いたくなるものです。

しかし、噂ではあの生命転化Ⅲを出すというヘルゲイノスさんですから、
狩り場の人気が衰えることはありません。
並み居るライバル達と競争しつつ、あまりの瞳の多さに落胆しておりましたが、
先日ついに、炎の魔石なるものを出したのです。

wagonlog.jpg

ログでは、こう出ておりましたので、瞳マジ勘弁と思ったものですが、
ワゴンを開けてみて、ちょ→びっくり!
炎の魔石が出たこともさることながら、
HGって炎の魔石も出すんだ!という2重の驚きがありました。

通常ドロップ:瞳、赤ドロップ:ドラ血くらいにしか思ってませんので、
これはこれは嬉しいサプライズとなりました。

まだまだDropを見たことないMobがたくさんいます。
デモンアイ、マンティコアの太陽の石からHGの生命転化Ⅲまで。
この、ほんとに出るんだシリーズもまだまだ続くといいなと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/990-93efb93a
