上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日の雨のせいで、天然パーマのうねり具合に限界を感じた私は、
昨日ようやっと髪を切りに行ってまいりました。
まめぞーです。こんばんは。
湿気が多いとちょーうねるの!

さて、我らがカミブクラーズも先日、
幽閉者ことミスティックセージ戦に挑戦し、
そのご尊顔を拝する栄誉を賜りました。

こちらがそのセージさんだ!

seiji1.jpg

きゃーイケメソ!

enn0911141417020-p1.jpg

市橋容疑者よりも全然格好いいわよ!

3層の奥深くにお住まいのこのセージさん。
真言の回復魔法などに反応して「裁き」という強力な攻撃を仕掛けてきます。
他にも魍魎召還など、すごい威力の範囲攻撃まで!

いやさ、ふと思ったんだけど、これだけ強かったら「幽閉」されるわけないよな。
誰がこんなの閉じ込めれたんだよ。

今回は、前衛に美柑、Snowdrop、私、後衛にGaiusとシュウ、
ゴーレム担当で月雪が参加しました。
このカミブクラーズメンバーに加え、前衛にみっくんことグリモアさんと
後衛にちひみさんにお手伝いいただきました。

seiji2.jpg

今回は前衛のアルプで参加。
たぶん、ボス戦に前衛で参加するのはこれが初めてです。
ダメージを食らったときはPOTをがぶ飲み。
物理攻撃はそんなに強くない感じでしたね。

seiji3.jpg

壁付近では、つっくんとちひみさんがゴーレムを引きつけるために
獅子奮迅の活躍を見せておりました。

最後はちょっと油断して魍魎連発でやられてしまいましたが、
なんとかセージを撃破することができました!

seiji4.jpg

最後はエピタフの前で記念撮影。
倒した感無量感からか、うちのアルプちゃんはずっと瞳を閉じたままでした。

その後、エスケープで飛ぼうと待機している間、興奮しすぎた私は
しゃべっている途中エンター押しすぎでエピタフ向けてダッシュするという
ハプニングが発生していまいました!
最初からエスケやり直しとなり、1人取り残された私は、
次にセージ戦に来た方の視線が痛かったです・・・。

いやぁ、感動しましたね。
まずはこういうキャラにしようと自分で試行錯誤してできあがったアルプが
セージの攻撃に耐えて、倒すことができたということが嬉しかった。
前衛として何もできない歯がゆさを少しずつ、少しずつ形にしていって
作り上げたアルプVというキャラがとてもいとおしく感じた瞬間でした。

もちろん、お手伝いいただいたお2人の力のおかげです。
本当にありがとうございました。

それに、ギルドのみんなもボス戦だけでなく、
途中の進軍もスムーズに行くことができているのを見て、
あー、みんな強くなってるなーと感じることができました。
こういうのってすごい嬉しいよね!

3層や4層の戦いってボス戦だけが重要視されがちかもしれませんが、
個人的にはこの途中経過をどうするかがすごく大事だって思ってます。
いかに余力を残したまま、目的地にたどり着けるか。
途中、混乱したりしてしまうとそれだけで体力を消耗します。
大事さで言うと、進軍8割、ボス戦2割くらいなんじゃないかしら。

さ、次はウォーリア戦の予定です!
頑張って倒すぞー!おー!
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/994-343a0a8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。