キター!ついにキター!
うちの家にもついに光回線がやってまいりました!
まめぞーです。こんばんは。

NTTの回線ではなんと200M!
すげー200とかすげー!
中学校のときNEOGEOで100Mショック!とか言うてたけど200Mだよ!200M!

さっそくつないでみると実測66M!
おおう、さすが光様。素晴らしすぎる速度でございます。
今までADSLで12Mくらいだったのに比べると5倍以上早くなってますね。

こうなってくると欲しくなるのが新しいパソコン。
もう私のもだいぶ古くなっておりまして、

CPU:Pentium4 2.40Ghz
メモリ:2G
グラボ:ATI Radeon HD5970

こんな感じ。
グラボ変えたり、メモリ増設したりしたけど、もう7,8年経つんじゃないかしら。
そんなに不満はないんだけど、ベルアイルやると
画面切り替えのローディングがすごく遅いのです。
CPUもフルに使ってる感じ。
うーん、まだまだ使えるかなぁ・・・。

プロバイダはBiglobeなんですが、IEで計測すると66M出るのに
Google Chromeで計測すると18Mしか出ていない。
なんでー!?とか思って調べてみると、Chromeは
RWIN値が反映されないみたいです。
DLするときはIEかSleipnir使えってことかー。

でも、66Mとか出たら夢が広がるね!
エロ動画用にHDD増設しなきゃ!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/995-ddc7bd1d
