先週の土日は大雪で練習できなかったし
ずっと乗れてなかったのでフラストレーションが溜まり、
とうとう水曜はサボって乗ってきました。
まめぞーです。こんばんは。



ストリートがよく分からんので跳んでみてます。
どうもポジションが「近く、低く」になっているせいで、フロントが上がりません。
もっと軽くパラレルとかできると思うんですよ。
私の場合、フロントが上がらないから、強引にパワーで持っていってると思います。

ALPはHB995、RC362、BB50↑で125/25°+7mmスペーサーが標準装備。
今は135/35°+7mmスペーサーに換えてる。
ハンドルは近くはなったけど、フロントが低くなったから上がりにくいんだと思う。

マニュアルもフロントが上がりにくいから、
利き足を上げてフロントが上がり易い状態を作ってからやってるようです。
それでトラ車の特性なのか、フロントが高く上がった状態でのマニュになってる。

私の今までの乗り方って実はこんな感じだったなぁと思う。



ちょうど1年前にVOXでマニュやったのと同じ形になってますもんね。

VOXが壊れて、自分で色々とジオメトリを調べだして、
そして実践してみたら、車体の構造も含め色んなことが分かるようになってきました。
壊れたのはショックだったけど、いいキッカケになったなと思います。

今度の土日でフロントが上がりやすいように、もっとハンドルを高い位置にする予定。

バーベルを買ってから、筋トレが楽しすぎます。
6キロのダンベルだけでは負荷が足りませんでしたね。
まめぞーです。こんばんは。

さて、ONZA VOX最後の雄姿です。



年末に何かを掴んだウィリージャンプ練習。
この日は、沈みこみを意識してやってみました。
なかなかいい感じ!

けど、バイクがもうないんですよね。
ほんと何買おうかな。

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらの更新は月1ペースになってますが、
なんとか頑張って練習もします。

さて、ウィリージャンプなど色々と掴みかけた矢先、



3年間つきあってきた相棒が真っ二つに割れました。
クラックなどは入っていなかったはずですが、
正月に増えた体重を支えきれなかったのでしょうか。

ほんといいマシンでしたよ。
ここまで成長させてくれてありがとう。

次は何にしようかなー

久々すぎる更新が今年最後になりましたね。
乗り納めしてきましたのでUPです。
まめぞーです。こんばんわ。



大好きなウィリージャンプ。
今年最後に何かを掴んだ感じです。
以前と比べて、漕ぎ終わりまで体が動いてません。
もっと飛ぶ直前に沈み込みたいですね。

息子が生まれて、なかなか乗れませんが
来年も成長できるよう頑張ります。
良いお年を。

久しぶりの赤ちゃんのお世話にいそしんでおります。
息子可愛いわー。
まめぞーです。こんばんは。



半回転ウィリージャンプがなんとなくフォームが良くなってる気がします。
ここで55cmなんですが、結構楽に飛べてますね。
これが60cmになると途端に難しくなるんですよ!

色々少しずつ上達はしてるけど、手が届きそうで届かないもどかしさ。
頑張るぞー。

